最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

習い事

2013年4月21日 (日)

リトミック

弟君お友達の女の子とリトミックを習い始めました。

1回目のレッスンではハイテンションな弟君。

最近お兄ちゃんと一緒かそれより早く起きているので、このまま最後までもつのか少し心配でした。

リズムに合わせてお返事の練習では「○○ちゃん」「はあい」とするのですが、なぜか弟君はかばのように大きな口を開けているだけ・・・。

何回してもはぁいと言うんだよと教えても無駄でした・・・。

なぜ?

みんなの声が小さくて、口を開けているだけに見えたのか?

それから絵本をよんでもらいました。

体験レッスンの時と同じお話「ももちゃん し~」でしたが、じっと聞いていました。

色々な動物がでてきます。

なぜか弟君は金魚が気になったようです。

次は絵の中から赤いものを探して色をぬりました。

リンゴを指さしてぬり、隣の一緒に行った女の子にも「○○ちゃん、これぬって」とお世話していました・・・。

他に赤いものは?と聞くと、ちゃんといちごも見つけられたね。

きゅうりはよくわかっていないみたいだったけど。

P1060655_convert_20130421174126

その後ドの音に赤いシール、レの音に黄色いシール、ミはシールが無くて緑色にぬりました。

弟君はシールを左手で貼ります。

右に渡しても左に持ち替えて。

右でも貼れるけど左の方が上手かも。

えんぴつもそうです。

はさみは右手でさせていますが、本人は左に持ち替えたいみたい。

この時期は両利きだと思うけど、もしかして左利き?

2013年4月 5日 (金)

空手 昇給審査

お兄ちゃん3月29日に初めての空手の昇給審査を受けました。

白帯だったのが黄色白帯になります。

1か月ほど前から本人は先生に言われていたみたいで、どうしよう出来ないよと後ろ向きに悩んでいました・・・。

テストの1週間前くらいにお手紙をもらい、ほんとに受けるんだとわかりました。

いつもと違う曜日と時間に行って、テストを受けます。

お兄ちゃんは基本諸技と構えだけ。

見学はできないので内容はわかりません。

家で1回だけ一応一通りの練習をしてみたけど・・・。

緑帯や青帯の人のテストは少しだけ見れたけど、かっこよかったです。

無事合格で黄色白帯をして合格した人たちと記念写真を撮りました。

がんばったね。

P1060422_convert_20130331120828


お祝いに回転ずしを食べに行きました。

ばあばからは3DSのソフト「ドラえもんのび太の秘密道具ミュージアム」をもらいました。

これを機に少しは空手のやる気がでたらいいなぁ。

お兄ちゃんに聞いたら黄色帯になったら辞める~でしたが・・・。

2013年3月 4日 (月)

テニス

お兄ちゃんテニスを習っています。

始めは親子で体験をしたらゲームがもらえるというのにつられて行きましたが、なかなか楽しいようです。

初めて見に行きましたが、お兄ちゃん上手に打っていました。

フォームもなかなかのものです。

P1060174_convert_20130303213510

2013年1月 8日 (火)

今年初めての空手

今年初めての空手がありました。

今日は親も道場に入室できて見れるのですが、ママは体調不良でパパについていってもらいました。

お兄ちゃんたちがするのはなんと板割り!

こぶしでバキッと!

まぁお兄ちゃんはまだ幼稚園だし、習い始めて半年位だし、割れないだろうなぁと、思っていました。

ところが、帰ってきたら「割れたよー!」とのこと。

びっくりです。

P1050967_convert_20130105221059
かっこいい~lovely

P1050968_convert_20130105220348_2

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30