最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

学習机

2013年3月 3日 (日)

机がきました!

今日はひなまつり。P1060213_convert_20130303210341_2

お兄ちゃんが幼稚園で作った作品です。


さて、今日お兄ちゃんの学習机が届きました。

ばあばありがとう!

P1060216_convert_20130303211557


設置にすごく時間がかかりました。

なかなかいい感じです。

大事に使ってね~。

2012年11月 3日 (土)

学習机 

ランドセルが決まったので、次は学習机です。

またまたたくさん集めてみました。

かりもく

http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/index.html?utm_source=google&utm_medium=cpc

オカムラ

http://www.pierna.jp/

イトーキ

http://www.itoki.jp/home/studydesk/

コイズミ

http://kagu.koizumi.co.jp/

堀田

http://www.hotta-woody.com/index2.html

小島

http://www.e-kojima.co.jp/index.html

くろがね

http://www.kurogane-kks.co.jp/home/index.html


まず、置く位置で悩みました。

2階の子供部屋かリビングかその横の和室か。

最近はリビング学習がいいといわれていますが、ダイニングテーブルでもさせられるし、でも2階に使わない机を置いておくのもよくないし・・・。

弟君もお兄ちゃんと一緒に机を欲しがるだろうから、2人横並びで出来る机か・・・。

男の子なので、シンプルでたくさん収納があるのがいいかな~とか、考えました。

結果、机は2階に。

お兄ちゃんのだけ買うことに。


堀田とかりもくは木の感じがいい。

くろがねとイトーキとコイズミは、置く形が組み替えられる机。

オカムラは背の高さによって高さ調節をして、足が床につけられる机。

背の高さに合わせると椅子も低くして床に足がつけられるのがいいみたいですね。



カタログで絞って、家具屋さんで実物をチェック。

うちはオーソドックス(?)に組み替えて用途に合わせて使えそうな机に決めました。

たくさん収納出来て、小さい時は棚も低く出来るし、L型にも出来るし、大きくなったら本棚を離して机だけ使えるし。

とても便利そうhappy01

ただ、男の子の使う机が大きくなるまできれいで使えるかという点・・・coldsweats01

お兄ちゃんもこれでいいと納得してくれたし、大事に使ってね~happy01

机にひくマットを選んだら、星座や宇宙のものが気に入ったよう。

売り物の机に座って長い間星座とにらめっこしていました。

そうやって、机に長く座ってくれたらいいな。

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30