最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

旅行

2012年12月28日 (金)

東京ディズニーランド3日目②

12月はやはり忙しいですね~。

なかなか更新できません・・・。

さて東京ディズニーランドに行った3日目のお昼からです。

外は雨。

思ったほど混まなかったのはやはりお天気のせいですね。

それでも食事を終わったら外に並んでいる列ができていましたが。

マジックの店でお土産を買ってから、バケーションパッケージで予約だったワンマンズドリームⅡーザ・マジック・リブズ・オンへ。

雨でも見れるのでよかったです。

ただ、予約の席は1番後ろだったので、寒かったです・・・。

でも、キャラが色々でてきていいよと聞いていたので楽しみでした。

まずはモノクロから。

P1050658_convert_20121205122055_2


まるで絵のようでしたが、動き出しました。

P1050665_convert_20121205122635


みんな集合するとテンションも上がりますね~。

しかし、寝てしまったのは弟君です・・・。

P1050683_convert_20121205135624

P1050684_convert_20121205124512

P1050714_convert_20121205135822


他にもピーターパンの場面やら、バグズライフやら、ちょっと怖い白雪姫やら。

火が噴き出て怖い感じだったけど、お兄ちゃんはカッコいいと喜んでいました。

P1050716_convert_20121205140047


衣装替えもありました。

P1050742_convert_20121205203700

P1050752_convert_20121205205355

終わったら雨がやんでいたりしないかなと期待していましたが、駄目でした・・・。

そこで、お兄ちゃんが行きたがっていたトムソーヤ島はパパとお兄ちゃんで行って、ベビーカーで寝ている弟君とママはお土産を見ることにしました。


僕が道案内すると張り切って地図を持って歩くお兄ちゃん。

P1050753_convert_20121206102322


トムソーヤ島はお兄ちゃんが1番行きたかったところです。

P1050759_convert_20121206105928

P1050766_convert_20121206110112

P1050768_convert_20121206110318
楽しめたかな?

合流して、ママがどこかでおいしいと書いてあったクレープが食べたくて買に行きました。

カフェ・オーリンズのストロベリークレープ。

これはなかなかおいしかったです。

最後はモンスターズインクにファストパスで乗ります。

すぐ乗れるもんだと思ったら、30分待ち・・・。

ファストパスなのに~!

雨も降っているのに屋根もないので、子供たちとママは屋根のあるところに避難して、パパに並んでもらいました。

中に入ってからもすごい人。

途中でお兄ちゃんはおトイレに行きたいと言い出すし、バスの時間は迫ってくるし。

昨日も乗ったのでどんなものかはわかっているのですが、やはり乗ると楽しいですね。

真剣にライトを当てていました。

走ってランドとお別れです。

3日とも時間に追われて忙しかったなぁ・・・。

1度ホテルに戻り、預けていたトランクをもらって空港バスを待ちます。

この間も親は荷物を詰めたりあたふたと。

お兄ちゃんはやはりポップコーンを食べています。

P1050787_convert_20121206115758
バスに無事に乗れて出発。

飛行場で晩御飯を食べるつもりだったので、早めの出発です。

ランドでは予約ができないので、バスを待つ列ができていました。

空いている席の分だけしか乗れないので、大変だったみたいでした。

空港に着いたら晩御飯の場所を探すのに一苦労・・・。

弟君の卵アレルギーの事もあり、うどんの予定が急にお兄ちゃんが関東のうどんは色が黒いから嫌だとかどこで聞いたのか言い出して却下になり、疲れているのにうろうろ・・・。

最終的に最初に見たセルフのカレー屋さんでハッシュドビーフとカレーを頼みました。

どうしてもカツカレーがいいと言ってきかないお兄ちゃんに大人のカレーを食べさせてみましたが、やはり辛かったようです。

帰り着いた大阪で車の駐車場まで運んでくれた運転手のおじさんに、東京のカレーには気を付けた方がいいでと教えていました・・・。

ここでも思ったより時間がかかったので、飛行機の時間もギリギリで急いで行きました。

ところが、悪天候のため飛行機は遅れていました。

乗ってからも揺れがはげしいかもということで、子供たちが怖がらないかと心配で、飛行機の中でもミニカーやらもらった飛行機で遊んで盛り上げました。

横でパパは寝ていましたが・・・。

何事もなく無事到着してよかったです。

周りの人たちはうるさかったかもですが・・・。

すみませんでした。

しかし、3日間目いっぱい遊んだな~。


2012年12月 6日 (木)

東京ディズニーランド(3日目)①

3日目は土曜日。

8時に開園です。

土曜日は混雑する予報だったので、開園前に行く予定がやはり遅れてしまいました・・・。

バスもクリスマス仕様です。

P1050608_convert_20121205104554


今日の天気は雨予報。

まだ降っていませんが、今にも降りそうな空です。

P1050616_convert_20121205104734


このまま降らずに済んでくれたらいいんだけど・・・。

写真には曇りの方がきれいに写りますね。

そして、人が少ないです。

木曜日金曜日と来ましたが、1番少ないです。

これぐらいだと楽に移動が出来ます。

P1050622_convert_20121205105129
最初は昨日乗るつもりが弟君が寝ていたので乗れなかった、イッツアスモールワールドへ。

待ち時間なし。

昔に乗った時はあんまりだと思ったのですが、クリスマスバージョンだからか、キラキラしているしきれい。

お兄ちゃんも弟君も喜んでいました。

アトラクションの時間も長いし、楽しめました。

次にウェスタンリバー鉄道。

昨日45分待ちだったのが、5分ほどで乗れました。

弟君は最後の暗いところで抱っこ・・・と泣きそうでした・・・。

到着間際にウッディー達がいる場所を発見。

急いで向かいます。

よかった~!

まだいました。

ウッディと撮るのはお兄ちゃんも積極的でした。

P1050629_convert_20121205105335


ジェシーも。

P1050633_convert_20121205112932


デイジーもいました。

P1050635_convert_20121205113832


写真の後は雨が降らない間にトムソーヤ島へいかだで渡る予定でしたが、ポツポツと降り始めました・・・。

レインコートを着せて、止まないかなと雨宿り。

その間も子供たちはポップコーンをはなしません。

雨の量はそれほどでもないけど、やはり降りつづけるので移動することに。

土曜日は混雑すると思っていたので、バケーションパッケージのファストパスを2枚残しておいたので、プーさんのハニーハントへ。

ここはさすがに列ができていましたが、FPなので少しすると屋根のあるところへ入れてよかったです。

中はプーさんがいっぱいlovely

プーさんのおしりと記念撮影!

P1050645_convert_20121205114037


ここでもプーさんが寝てしまう部分の暗くなるところで弟君は抱っこ~と泣きそうでした・・・。

クリスマスのパレードは中止。

代わりにミッキーたちが挨拶の為にクリスマスのフロートに乗って回ってきました。

短いクリスマスパレードという感じかな?

まぁ、昨日見たのでこれはいいのですが、昼のパレードシュビレーション!は今日見るつもりだったのですが・・・。

お昼ご飯も混んでいると思っていたので、11時にイーストサイドカフェにプライオリティーシーティングで予約をしていました。

パスタコースとミッキープレートを頼みました。

ミートソーススパゲッティは子供に好評でした。

お兄ちゃんはずーっとポップコーンを食べているので、おなかいっぱいでくるしそうでした。

P1050654_convert_20121205120306
お店を出ると待っている人たちが並んでいたので、まぁ並ばずに入れてよかったかな。

まだ外は雨が降っています。

マジックの店では実演していて、お兄ちゃんは魔法のステッキを欲しがりましたが、ちょっと難しそうなのでまた大きくなってからと約束しました。

なので、マジックブックを買いました。

これはなかなかすごかったです。

お兄ちゃんでもすることが出来ました。

次はバケーションパッケージで予約のワンマンズドリームⅡーザ・マジック・リブズ・オンです。

2012年12月 1日 (土)

東京ディズニーランド2日目②

ジャングルクルーズでは40分待ち。

キャストのお兄さんのしゃべりがとてもおもしろくてお兄ちゃんにおおうけ。

弟君も動物が出てくるので楽しめたようです。

その後ツリーハウスは、パパとお兄ちゃんと弟君の三人で。

その間にママは晩御飯のザ・ダイヤモンド・ホースシューのチケットを引き換えに行きました。

丁度パレードのシュビレーションが始まっていたので見ようと思ったらパパから電話でお兄ちゃんがトイレだということで急いでツリーハウスからトイレに向かっているようで、ママも急いで戻りました。

せっかくパレード見れたのに・・・。

まぁ、明日見る予定です。

次はフィルハーマジックへ。

丁度パレードの途中なのですいていたようです。

弟君は寝てしまいましたが、映像がきれいで、想像通り楽しめました。

お兄ちゃんのリクエストのピノキオは45分待ち。

並んだけど乗ったら一瞬で終わりました・・・。

その間にパパにピーターパン60分待ちの列に並んでもらいました。

これはママのリクエスト。

窓から飛び出して空を飛んでいくようとはどんな感じかなと期待していました。

とてもよかったです。

弟君が寝ているのでパパはお留守番。

その間にチョコレートポップコーンを買ってもらいました。

次はファストパスの時間なので、モンスターズインクに向かいます。

途中でティポトルタのチョコレートとさつまいもを買いました。

甘かったです・・・。

モンスターズインクはファストパスなのでスイスイでした。

また弟君と乗りましたが、ママは真剣に照らしていました。

少し暗くなり寒くなってきましたが、やはりここは行かなきゃダメかなと、シンデレラ城45分待ちでした。

ここで待つのは寒いし大変でした。

ポップコーンをばらまいてしまって、弟君は泣くし・・・。

なんとか中に入れてからも疲れもあるのかお兄ちゃんは機嫌が悪い。

P1050502_convert_20121123213049_2


なんとか座らせたけど嫌々でした。

P1050503_convert_20121123213530


晩御飯はザ・ダイヤモンド・ホースシュー。

S席だったので1番前の舞台向かって左から2番目の席でした。

ママはビデオ撮影に忙しかったので、気づいたら横にグーフィーが通っていたりしました。

ミッキーとはタッチできましたhappy02

お兄ちゃんも弟君もグーフィーのファンなので、おもしろがっていました。

P1050539_convert_20121123214003


ショーが終わったら外は夜のパレード、エレクトリカルパレード・ドリームライツの真っ最中。

そこから見れるかと思ったけど、通り道なので進んでくださいと言われやむなく進みました。

弟君を片手に抱っこして、もう片手にはビデオ。

そのまま歩いていったので手はパンパン。

パパたちとははぐれたけど、ミートミッキーへ向かいました。

丁度トゥーンタウンにもパレードが来ていました。

パレード中なのでミートミッキー60分待ち。

それまで120分だったけど。

でもパパたちが来ないのでなかなか列に並べませんでした・・・。

はやくはやくと電話でせかして、やっと並びました。

そこでの待つ時はリトルグリーンメンの光るおもちゃで大興奮。

なんとか待たせることができました。

昔来たときはさっさと通ったミッキーのおうちの中。

並んでいるのでゆっくり見ることができました。

その場にじっとさせるのは難しかったけど・・・。

P1050556_convert_20121123214411_2


途中の中庭のにんじんが出たりひっこんだりするところやにわとりが動いている所は喜んでいました。

弟君は、進んでもまた戻って見に行ったりしていました。

ミッキーに会う前の説明の部屋はなぜか順番の都合で飛ばされました・・・。

さぁ、ご対面。

子供たちの反応は?

覚えてません。

なんていったって、ママも興奮していたのでhappy02

弟君は1番に寄っていっていて、お兄ちゃんはミッキーに呼ばれていたような。

最後の組だったので、子供に何歳?とか弟君に指で2の仕方をお兄ちゃんとミッキーが教えてくれていたりしました。

最初は子供たちだけで撮ろうかと思っていたけど、せっかくなので家族で撮ってもらいました。

P1050582_convert_20121123214748


終わったらもう閉演間際でした。

今回は残念なことにバズ・ライトイヤーのアストロブラスターは休止中でした。

P1050585_convert_20121123214914


ライトアップされたモニュメント。

まだ写真の列は続いていました・・・。

P1050588_convert_20121123215833


お兄ちゃんもママとツリーの写真を撮ってくれました。

P1050592_convert_20121123224612


今日もたくさん遊んだなぁ。

明日の雨、降らなかったらいいけどな。

P1050596_convert_20121123230254
今日もホテルに着いたらもうお兄ちゃんも爆睡でお風呂にいれるのも一苦労・・・。

ママたちはまた明日の用意。

明日は開園8時だから、もっと急がなくちゃ!

2012年11月23日 (金)

東京ディズニーランド(2日目)①

ディズニー2日目。

今日はランドに行きました。

朝起きたらいいお天気。

ホテルの部屋からはいい景色が見えました。

P1050328_convert_20121122111633

P1050326_convert_20121122111503

部屋は3階だったけど、見渡す限り海が見えて、向こう側には観覧車やスカイツリー。

部屋によっては隣のホテルで景色が隠れてしまうらしい円形に部屋のあるホテルなので、私たちの部屋は眺望のよいお部屋でした。 

お兄ちゃんはスカイツリーを観たがっていたので、よかったです。 

8時30分の開園に間に合うようにと早起きしましたが、間に合いませんでした・・・。

リゾートラインはクリスマスバージョン!

P1050336_convert_20121122111931

P1050338_convert_20121122112214

P1050340_convert_20121122112427
着いたら9時ごろ。

朝1番にミートミッキーに行くつもりがすでに120分待ち・・・。

パパにモンスターズインクのFPに並んでもらい、ママたちはグーフィーのペイント&プレイハウスへ。

P1050344_convert_20121122112628

60分待ちでした。

昨日も今日も先週の木曜日、金曜日より待ち時間が長かったです。

土曜日の少しましくらいかな?

後でわかったのですが、土曜日は台風だったので、その分の人が流れてきたのかも・・・。

P1050348_convert_20121122113357


待っている間にポップコーンを買って食べています。

お兄ちゃんはバクバク食べて、すぐなくなりそうでした。

弟君も好きなので、ポップコーンで喧嘩もしょっちゅうでしたcoldsweats01

「グーフィーのペイント&プレイハウス」は、トイストーリーマニアと同じような鉄砲を引きまくって前の画面にペンキを飛ばして色を付けていきます。

ママは弟君の手をもって必至で発射していたので気が付いていなかったのですが、お兄ちゃんは後でビデオを見る時にグーフィーの宇宙船が完成するんだよ~!とうれしそうに言っていました。

よく見てるなぁ。

というか、ママがおかしい?

どこに色をつけるかばっかり考えていました・・・。

そして、隣のドナルドのボートへ。

ほっておけばいつまででも遊んでそうでしたが、次に向かいます。

今日もいいお天気で暑いくらいでした。

P1050353_convert_20121122113120_2

途中で写真を撮りましたが、写真を撮るにも並ぶんですね・・・。

そんな余裕はうちにはなく、横から撮りました・・・。

P1050364_convert_20121122133535_2

P1050368_convert_20121122133806

次はバケーションパッケージで予約している「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」です。

その前にスウィートハート・カフェでミッキーの形のパンやらをお昼ご飯の為に買い込みます。

かわいいので写真を撮りたかったけど、そんな余裕はありませんでした・・・。

パレードが目の前に来るまでに、踊りや歌のはもり方を教えてもらいます。

さぁ!パレードの始まりです!

P1050387_convert_20121122133953_2

P1050390_convert_20121122134427


逆光で少し見にくかったですが、すごくかわいいlovely

わくわくしました。

写真撮りたいけど、生でも見たい~!

P1050392_convert_20121122134751

P1050396_convert_20121122135821

P1050407_convert_20121122210506

P1050407_convert_20121122210506_2

目の前でミッキーとミニーが止まって踊ってくれました。

ミニー、かわいいですね。

パパは今回ミニーのファンになったみたいです。

P1050420_convert_20121122220946

弟君は教えてもらった歌を歌っています。

食べながらですが・・・。

みんなではもって、とてもきれいでした。

P1050427_convert_20121122221538_3

P1050432_convert_20121123210654

P1050439_convert_20121123211155

最後にはサンタさんも乗っていました。

トナカイは歩いています。

パレードの感動を胸に、次はスーパードゥーパージャンピンタイムの場所取りに。

そこで先ほど買ったパンを食べました。

知らなかったのですが、中のキッズスペースに入るのには早くからキャストさんのいる入り口に行かなければいけないんですね。

わからなかったので、診れる場所はベンチの後ろに確保したのですが、後で子供だけ中にいこうとするともういっぱいで無理ですと言われてしまいました・・・。

私たちの行った時間でももう無理だったかもしれないけど、少し残念でした・・・。

でもベンチの後ろだったのでよく見えました。

P1050447_convert_20121123211839


弟君はおさるの真似して「ウキッ」とポーズをしています。

とても喜んで見ていました。

お兄ちゃんは眠そうでした・・・。

P1050449_convert_20121123212333


最後にはみんなキッズスペースの子供たちにふれあいに来てくれていて、とてもうらやましかったです。

次に行くときは絶対中に入るぞ~!!!

2012年11月21日 (水)

東京ディズニーシー(1日目)

行ってきました!

家族で初めての東京ディズニーリゾート。

そして、子供たち初めての飛行機(JAL)に乗りましたairplane

朝7時ごろの飛行機に乗るので、5時に起き、5時半出発予定がだいぶ遅れてしまいましたが、何とか到着。

飛行場を楽しむ間もなく急いで搭乗。

もちろん写真も撮れず・・・。

でも近くで飛行機を見て、弟君は「き!(飛行機のこと)airplane!」と言って手を広げて「ぶーん!」と喜んでいました。

飛行機の中ではおとなしくしてくれるか心配でしたが、動き出したらお兄ちゃんもとても喜んでいて、空では朝ごはんに買っていったパンを食べ、飛行機でいただいたジュースを飲んでいる間にもう着いてしまいました。

子どものジュースの蓋には、アンパンマンの絵が手書きで書かれていてかわいかったです。

到着したらスーツケース2つとベビーカーを受け取り、予約の空港リムジンバスの時間に間に合うように急いで移動。

予約していない人が9時台まで席の空きが無いと言われていました。

予約しておいてよかった~。

でも、今日パークは混んでいるんじゃないかなと嫌な予感・・・。

バスは高速も混んでいたけど、9時15分ころには到着。

スーツケースをロッカーに入れて、準備してやっとパークイン!

P1050066_convert_20121120110900

9時35分から始まる「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を見にGO!

もう人がいっぱいだったけど、場所が悪いのか、まだ少ない場所を探して見ました。

P1050067_convert_20121120111350

ブラスバンド隊の演奏の後にキャラクターが歩いてきます。

目の前を歩くキャラクターに弟君は興奮。

「ミニー!ママ、ミニー!」

とか、あれは誰か聞いてきたり、教えると呼んだり。

P1050074_convert_20121120110058
目の前を通り過ぎたので次の予定に向かおうとしても、弟君は音のする方へ走っていました。

子供たちの頭にかぶる帽子を買って、次はもう早めのお昼ご飯に向かいます。

向かう途中にポップコーンを買うはずが、すごく並んでいて断念しようとしたら、お兄ちゃんにごねられご機嫌斜めに・・・。

ビッグシティ・ビークルに乗って移動する予定でしたが、人が多いしどこが乗り場か探している間に到着しそうなので、乗らずに歩きました。

目的地はハンバーガーを食べながらダッフィーのショーが見れる「ケープコッド・クックオフ」

初めてのパークなので、頭に地図を思い描きたくさん予習していたのに、やはりすっすと歩いていくことは無理ですね・・・。

その上、平日なのに人が思った以上に多く、弟君はベビーカーに乗らずに抱っこなので地図を見ることも出来ず・・・。

パパは後ろをついてくるだけなので、もっと予習しておいてもらうべきでした・・・。

なんとかたどり着いて、ショーを観賞。

P1050110_convert_20121120110628

ハンバーガーはびっくりするほどおいしかったです。

弟君もぱくぱく食べていました。

ショーをしているので親は食べさしながら写真やビデオを撮るのに忙しかったけど、子供は見ているのでじっとしていてくれて助かりました。

ママが店でお買い物をしている間に出会ってポーズ。

P1050117_convert_20121120113506

弟君とてもうれしそう。

お兄ちゃんはどうしたのか?

もともとこういうのは嫌な方なので、ママが無理やりさせないと自分からは行きません。

弟君と反対です。

さて次はグーフィーとグリーティング。

お兄ちゃんグーフィーのファンです。

おもしろいから好きらしい。

弟君も今回のパークで、グーフィーが1番好きだったようです。

次がミッキー。

上手に名前を呼べるのはミニーとドナルドです。

P1050130_convert_20121120113736


次はドナルドとのグリーティングの予定が、時間が無くあきらめてディズニーシーエレクトリックレールウェイで戻ります。

バケーションパッケージで予約している「テーブル・イズ・ウェイティング」のショーがあるからです。

ぎりぎりだったので、着いたらもう満席でしたが、席のある私たちは入ることができました。

ただし、予約されていた席は1番後ろの列でした。

子供たちにはちょっと見にくかったかな。

お兄ちゃんは通路の横の席だったので、横に乗り出して見ていました。

ミニーの衣装がとてもかわいかったです。

いつものショーの後にクリスマスバージョンのショーもありました。

途中で弟君は寝てしまったので予定を変更して、暗くて怖いかもと聞いていたので、乗るつもりは無かったのですが、お兄ちゃんが乗りたがった海底二万マイルへ。

パパと弟君はレジェンドオブミシカのショーの場所取りに。

いつもそれほど並んでいないようだったのに、今日は30分待ち。

クルクルと並んで降りていってさて初めてのアトラクション。

実はママは乗り物系のアトラクション怖いのです・・・。

ジェットコースターなんて、なぜみんなが乗りたがるのかわかりません。

でも今回はお兄ちゃんも一緒なので怖がらせてはいけないと平気な顔で頑張りましたwobbly

お兄ちゃんは楽しそうでしたが、ママは手に汗をかいていました・・・。

さて、水上ショーのレジェンドオブミシカ。

ショーの後ろ側から見る感じですが、1番前だったので見やすかったです。

すごい迫力ですね。

船がたくさんでてきます。

お兄ちゃんは途中眠くなってパパが支えていました。

アトラクションはいいけど、ショーはお兄ちゃんには退屈みたい。

朝も早かったのでこのままお昼寝かどうしようかと考えていたら、マジックランプシアターに行くならとお兄ちゃん元気を取り戻しました。

P1050162_convert_20121120114659


上の写真は真似をしています。

帰って写真を見返してから気づきました・・・。

大爆笑でしたhappy02

弟君をベビーカーから下ろして抱っこで列に並ぶと、弟君も起きてくれました。

最初に通された部屋は暗いので怖かったみたいでしたが、つぼのなかからコブラのベキートが出たりひっこんだりとするのを見つけて、いないいないばぁだとご機嫌がなおりました。

お兄ちゃんは大きな声で参加していて、楽しめたみたいでした。

そして、行くつもりは無かったのですが、子供たちが乗りたいと言った「キャラバンカルーセル」へ。

2階建てのメリーゴーランドです。

ちゃんと2階に乗りました!

でもあまりかわりませんでしたが・・・。

P1050174_convert_20121120115152


終わったら弟君は「もう1回!」と言っていましたが、またね~と言って次へ。

気になっていた餃子ドックもすごい列。

P1050180_convert_20121120115854

パパに並んでもらって、目指すはフォートレス・エクスプロレーション。

しかし時間切れ・・・。

もう終わりでした。

餃子ドックを食べてから、晩御飯に行くことに。

キャラクターダイニングの「ホライズンベイ・レストラン」です。

4時ごろ行ったのですが、5時15分ころからショーのためキャラクターがいなくなるらしく、丁度よかったです。

ご飯を食べている間にミッキー、ミニー、プルートが順番に回ってきてくれました。

P1050202_convert_20121120120250


弟君はキャラクターの方をじーっと見て、なかなかカメラの方を向いてくれませんでした。

P1050221_convert_20121120125754

ここでは弟君がじっとしてくれなかったので、大変でした。

違うテーブルの所にいるキャラクタにちょっかいだしたり・・・。

途中帰って行くミニーに手をつないで歩いてもらったりもしたそうです。

プルートにもすりすりされたり、ミッキーやミニーにハグやチューされたり、うらやまし~catface

ママたちは相変わらずご飯を掻き込みビデオや写真、弟君やお兄ちゃんの世話と忙しかったです。

さてここからは、またディズニーエレクトリックレールウェイで移動して・・・。

あれれ?

私としたことが夜のハーバーショーがもう始まっていました。

そうだった、歩いて戻りながら見える場所に行く予定だったのに・・・。

P1050232_convert_20121120131255

もう通り過ぎてしまったので、ここは戻って見るよりもアトラクションに今のうちに並んでしまおうと、「タートルトーク」へ。

なかなかよい作戦で30分待ちでした。

なかなかスッスと進んで行って、さてウミガメのクラッシュ登場happy01

これは面白い。

なんでこっちのことがわかって、あもしろく返答ができるんだろう?

不思議でした。

会場は大爆笑。

またもう1回行ってどんな風に変わるのかみてみたいです。

さて、次がこの旅行の1番のメイン。

「トイストーリーマニア」

行ってきました。

P1050248_convert_20121120131542

この為にわざわざバケーションパッケージにしたんです。

なのでファストパスの入り口から余裕でイン。

ほとんど並ぶこともなく、さて搭乗。

弟君初の乗り物。

一人で座らないといけないのし、クルクル動くので大丈夫かなと思っていましたが、ビューンと回るとうれしそうな顔をしていました。

ママは弟君の手を持ってピストル?の紐をひっぱって的にあてて、11万点。

パパは12万点、お兄ちゃんは4万点でした。

むちゃくちゃ楽しかったですhappy02

次はクリスマスのショー「カラーオブクリスマス」

これもパッケージに入っているので、バケパ専用の場所から見れたので、立ち見でしたが1番前で見やすかったです。

昼間は暑いくらいで、子供たちはヒートテックのシャツに長袖Tシャツで大丈夫でしたが、やはり夜のハーバーで待つ時は、その上にトレーナーを着て分厚いジャンパーを着て、ズボンの上から防寒用の上がナイロンで中がフリースのような生地のズボンをはかせたけど、寒かったです。

始まると寒さもわすれるんですがね。

(私だけ?)

P1050272_convert_20121120133217


真ん中のツリーにライトが灯る時は感動的でした。

ただ、子供の面倒見ながらカメラを撮っているので、浸ることはできませんが・・・。

P1050283_convert_20121120135449


暗くて動いていく船を撮るのは大変。

やっと撮れていた1枚です。

P1050281_convert_20121120134240
色々な色に変わったツリーも最後はカラフルに。

後は花火を見て帰る予定でしたが、今からマーメードラグーンの子供たちの遊び場「トリトンズ・キングダム」へ。

移動には今日まだ乗っていなかった「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」という船に。

うまいことに、丁度乗船中に花火が上がり、色々な景色からの花火を観賞することができました。

反対に周りの景色はあまり見れませんでしたが・・・。

さて道を間違え遠回りをしながらやっと到着。

弟君は眠たくてぐずりだしましたが、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」というくらげの乗り物や「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗せるともう1回と言っていました。

どうも乗り物好きみたいです。

お兄ちゃんも楽しんでいました。

またまた出口まで遠い道のりを歩きます。

弟君はその間にベビーカーで寝ました。

P1050305_convert_20121120140043

1日遊びまくって、帰りのリゾートライン。

P1050308_convert_20121120140527

トイストーリーの電車でした!

P1050309_convert_20121120141526_2

P1050311_convert_20121121110003
ウッディーは人が座っていたので写真は撮れず・・・。

P1050315_convert_20121121110515_2

P1050317_convert_20121121111417

P1050318_convert_20121121111708

P1050319_convert_20121121112019


やっとのことでたどり着いた東京ベイ舞浜ホテル。

スーツケース2つにベビーカーに寝ている弟君、今にも寝そうなお兄ちゃん、その他もろもろの荷物を持ってチェックイン。

その間に寝てしまったお兄ちゃん。

部屋に着いた時には爆睡の二人でした。

P1050320_convert_20121121112154


この後もママたちは寝てる二人をお風呂にいれて、今日の片づけから明日の用意、大変だったんだぞ~!

明日のパークは8時30分開場。

明日も早起き頑張るぞ~・・・。

2012年11月12日 (月)

東京ディズニーリゾート バケーションパッケージ

今度家族で東京ディズニーリゾートに行ってきます!

私が初めて行ったのは、高校卒業の時に友達と。

それ以外行ったことがないので、家族で行くのも初めてです。

楽しみだけど、子供を連れては大変そう・・・。

悩んだ挙句、子供になるべく負担をかけないようにバケーションパッケージを奮発してみましたhappy01

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/

何を1番重視したかというと、トイストーリーマニアに乗ることです。

「ディズニークリスマスを満喫する3Day」というプランになりました。

これなら時間指定のないFPが3枚ついていて、そのうちの1枚はトイストーリーマニアに使うことが出来ます。(ほとんどのバケーションパッケージのFPはトイストーリーマニアでは使用不可です。)

他にもショーの座席が決まっているので、早くから場所取りをしなくてもいいのです。

シーでは「テーブル・イズ・ウェイティング・セブンポート」のクリスマスバージョン。

「カラー・オブ・クリスマス」

ランドでは「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」

「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」

3日間のパスポートは両パークどちらでも行ったり来たり出来ます。

他にも色々特典がついています。

このようなキットが送られてきましたnote

P1050003_convert_20121109143741
子供たちにも事前にキャラを教えて、ホームページでアトラクションの動画を見せて刷り込みOK。

後は天気がよかったらいいんだけどなぁ。

2012年8月16日 (木)

キャンプ  その②

海で泳いだらかき氷タイム。

お兄ちゃんは足の内側が痛いのでもう海に入らないと水着を脱いだので、弟君と温水シャワーで体を流して服に着替えました。

弟君は食べたらすぐに寝ました。

お兄ちゃんはやっぱり海に入りたくなって、妹夫婦に連れて行ってもらいました。


ひと遊びしたら、晩御飯はバーベキューhappy01

弟君はウインナーとかぼちゃをいっぱい食べたね。

お兄ちゃんはコーン。

後、野菜もいっぱい食べるよと頑張っていたね。

妹の作ってくれたお酒のおつまみ、カマンベールはちみつはとてもおいしかったですhappy02




昔と1番違うところは、近くにお風呂屋さんができているところ。

スーパー銭湯っていうのかな?

最近あちこちにできているけど、ここにあってとても便利でした。

水着のままではいけないので、着替えないといけないけど、温水シャワーだけじゃなかなかきれいに落としきれないし、なんだか狭いしきたないし・・・。

その点お風呂は子供を洗うのにも洗いやすいし、ゆっくり浸かれるし、露天風呂まであるし。

お風呂上りはクーラーのかかった部屋で休めるし。

海に行ってそれもキャンプなのにすっきりできました。

お風呂を上がったらキャンプ場よりもっと先の海岸で花火大会があって、キャンプ場の前の海岸からも観賞することができました。

普通の打ち上げ花火と違って地面から扇状に広がっていました。

もしかしたら水上からかな?

弟君は喜んで見ていましたが、お兄ちゃんは身近の砂浜で上げている普通の打ち上げ花火の方が気になって見ていました。

その日の晩はみんなすぐ就寝。

暑くて眠れないかなと思ったけど子供たちはちゃんと寝てくれました。

一応暑さ対策の為に、ひんやりジェルシートとか買っていったので、これは良かったです。

夜になっても手洗い場で騒いでいる人たちもいたし、子供の汗を拭いたりでママはあまり眠れませんでした。

次の日は朝パンやら昨日の残りおにぎりやらを食べて海へ。

昨日同様弟君はうきわにのったら寝ていました。

砂浜のずーっと向こうまでとことこと歩いていったりしていました。

お兄ちゃんはまたパパと遠くまでうきわで泳いでいったりしていました。

昼ごはんはおそうめん。

素早く出来てつるっと食べられる。

おいしくいただきました。

お昼の後また少し泳いで、男どもが片づけをしてくれている間にママと子供たちはまたお風呂へ。

今回は急ぎ足でのお風呂でしたが、昨日の晩は妹がお兄ちゃんの面倒を見ていてくれたけど、今回はママ一人で2人をいれたので大変でした。

その上弟君、お風呂上りの脱衣所でおしっこしてしまうし・・・。

でも海から帰るのに頭も体もべたべたしないのはすごくうれしいですhappy01

お風呂から帰ったら男性陣は待ちくたびれていました。

帰りは昔住んでいた辺りを少し車で回りました。

小学校とかはそのままで、とても懐かしかったです。

でも、中国道では17キロぐらいの渋滞。

パパさんお疲れ様です。

初めてのキャンプ。

弟君が小さいので心配だったけど、2人ともとても楽しかったようです。

でもやっぱりキャンプ慣れしているおじちゃんがいてくれたからできたという感じ。

いつもは連れて行ってもらっていた子供という立場から子供を連れて行く親になって、こんなにしんどいんだと痛感しました。

用意から本番から後片付けまで・・・。

また後片付けが大変。

海って砂があらゆるものについているし・・・。

お兄ちゃんはこの夏休みにあと3回ほどキャンプに行きたいと言っていたけど、ママは遠慮しておきます・・・coldsweats01

2012年8月15日 (水)

キャンプ in若狭和田

初めてのキャンプ、はじめての海に行ってきました!

場所は福井県の若狭和田。

ここはママとパパが幼少時代に暮らしていた所です。

なんとも恵まれた土地で(子供のころはなんとも思っていませんでしたが・・・。)、夏は海、冬は雪遊びが出来ます。

夏は毎日のように家で水着を着て、歩いて海まで。

遠浅でとてもきれいな海岸です。

砂浜にはかにがいたり、海には魚も見ることが出来ます。

昔に比べたらだいぶ減っていましたが・・・。

だって何十年前かしらcoldsweats01

海もキャンプも初めてのお兄ちゃんたち。

子供のころ一緒にこの和田でキャンプをしていたじいじのお友達のおじちゃんが主催で、孫たちにキャンプや海を経験させるために連れて行ってくれました。

大人8名子供4名。

小4、年長(お兄ちゃん)、4歳、1歳(弟君)です。

ママも子供のころはキャンプに行っていたけど、そのころは遊ぶだけだったので、今回初めてキャンプの道具の用意から片づけまでしてなんて親は大変だったのかにやっと気が付きました・・・。

はっきり言ってしんどい。

疲れるbearing

持ち物のリストはおじちゃんが作ってくれ、キャンプ場の予約や仮設テントの予約など全部してもらっているからこれでも仕事は少ないはずなのに・・・。

事前の準備も現地の子守も帰ってからの片づけもへとへとでした。

それでも子供の世話で忙しかったので、妹夫婦やおじちゃんが調理や後片付けをほとんどしてくれていたのですが。

家族で行ったらそこも私にかかってくるんだと思うと、ぞーっとします。

着いたらママは子供4人とテントの用意が出来るまで近くにあった小さなアスレチックで遊ばせていました。

それもまた大変だったのですが・・・。

テントの用意ができたらお昼ご飯は焼きそば。

ママが前の日に野菜を切ったのが大活躍。

でも買っていった天かすやかつおぶしは使うのを忘れてしまいました・・・。

弟君もお兄ちゃんも焼きそばは大好きなのでよく食べました。



初めての海は、ママが行った時にはもう2人とも浮き輪でパパたちに連れられて向こうの方へ。

ママは追いかけたけど足の届かないところからは浮き輪なしに追いかける体力はなく、どうしようかと思っていたら弟君だけ妹に連れられて戻ってきました。

すると弟君目をつぶって寝ているよう。

あまりの気持ちよさに寝てしまうみたいです。

波の動きがいいのか?

その後も何度か浮き輪に乗せるたびに寝ていました。

しゃべりかけたら笑うんだけど、目は寝てるんです。

でも砂浜に下ろすとすぐ目がぱっちりになってはしゃいでいました。

おもしろいなぁ。

砂浜では一緒に座ってぴちゃぴちゃしたり、波際を走って行ったり、足に砂をかけて隠してから手で砂を落としていないいないばぁをしたり。

走って海水の中にこけてみずが顔にかかっても、泣くことはありませんでした。

P1040417_convert_20120802133155


ただ、ママが浮き輪でちょっと離れると、自分の胸の部分まで海水が来てもママの方へと向かってきます。

泣きはしないけど、どうもママから離れるのは嫌みたいでした。

お兄ちゃんは妹のスイカボート(?)が気に入って、上に乗ってバタ足して進んだり、パパと遠くまで浮き輪で行ったりしていました。

遊びで水の中に沈められたりしたのはとても怖がっていましたが、海自体はとても楽しかったみたいです。

2012年4月22日 (日)

アドベンチャーワールド2日目  ②

それからお昼ご飯へ。

ママはシロクマランチ。

P1030822_convert_20120416020148お子様ランチみたいなものです。

お兄ちゃんもこれにしたら?と言ったら嫌がられました。

そしてパパはパンダカレー。

お兄ちゃんにこれにしたらと言ったらまた断られました・・・。

P1030824_convert_20120416020503_2
そしてお兄ちゃんの頼んだものは・・・。

P1030823_convert_20120416020316

ふつうのカツカレー。

どうも動物とかの形になっているのが嫌みたいで、いつも家で作る時もにんじんとかを型で抜いてかわいくしたら食べるのを嫌がります。

なんでなんだろ?

かわいそうなのかな?

幼稚くさいのが駄目なのかな?

でも小さい時からだしなぁ・・・。

アニマルライブから寝ていた弟君を無理やり起こして食べさせて、急いでサファリへ。

今日は歩いて回り、餌をやります。

まず、途中で売っている野菜のたくさん入ったバスケットを買いました。

1000円也。

た、高いwobbly

ぞうの所で餌をあげます。

P1030826_convert_20120416020704

昨日みたいに檻に入っていません。

前回来たときはこんなところであげれることにびっくりしました。

次はきりんさん。

弟君もにんじんを持ってあげることができました。

お兄ちゃんは無理やり1,2回あげさせたらもう次に行ってしまいましたcoldsweats01

せっかく買ったのにたくさん余ってしまってもったいないので、ママがあげることに。

1枚ずつではなく大人やりしてきましたsign01

まぁ、ママは餌やり好きなので、もういいやっていうほどあげられて満足ですけど。

さて時間が迫ってきているので、急いでサファリを進み、ライオンの所へ。

今日最後のミッション、ライオンの餌やりです。

人気で出来なかったら困るので、始まる時間前に着いておきたかったんだけど、ちょっと遅くなりました。

でも人はいうほどいなくて3番目くらいに並ぶことが出来ました。

展望台のような所から間近にライオンが見えるようになっていて、その窓に筒の様な物があり、そこにトングで挟んだ馬肉を入れて転がすと下で待っているライオンがバクッと食べるようになっています。

肉を持って筒の下を見ると、すぐそばにライオンが来てじっとこっちを見つめています。

すごく目が澄んでいてきれいな金色でした。

でもじっとにらまれているような感じです。

で、馬肉を転がすと、一瞬でバクッと食べてしまいました。

あまりの速さに口なんて見えませんでした・・・。

最後にもう1度パンダを見て、ケニア号でサファリを1周しました。

空いていたので右や左の窓に移動しながら弟君も指さして喜んでいましたhappy02

それからおやつタイム。

P1030860_convert_20120416020912今度はパンダアイス。

上がパインで下がマンゴー味です。

お兄ちゃんはアイスは食べたいけどパンダは嫌だと言ってふつうのソフトクリームに。

弟君は昨日気に入ったポップコーンを食べました。

それからお土産を買って帰りました。

お兄ちゃんはまた行きたいと言っていました。

餌をあげれるようにならなきゃね~。

2012年4月20日 (金)

アドベンチャーワールド2日目

今日は最初に入り口近くで犬たちと遊んで、ふれあい広場へ。

P1030794_convert_20120416015531
さくらも咲いていました。

弟君はマーラを見ると追いかけて触っていました。

P1030789_convert_20120416011648_con
あまりに追いかけられて嫌だったのか、おしっこをかけられてジャンパーに飛び散ったのにはびっくりしましたbearing

お兄ちゃんはハンモックに夢中happy02

P1030795_convert_20120416015413_conカワウソがいる所では、小屋から透明の穴の開いた細い筒がでていてそこから懸命に手をのばして餌を欲しがっていたので、つい餌を買いに行って全部あげてしまいました。

かわいいというか、必死でした・・・coldsweats01

次にお兄ちゃんが弟君の為にメリーゴーランドに乗ろうと言ったので、めずらしく乗る気のお兄ちゃんだったので乗せることに。

お兄ちゃんは立って乗るおおわしみたいなのに。

弟君はぞうに乗りました。

付添いのママも弟君の後ろにまたがろうと思ったら1人乗りですと注意されてしまいました・・・。

お兄ちゃんは不安げに乗っていましたが、弟君はニコニコで、鏡に映っている自分をみたりしていました。

それからアシカや犬やアヒルやカワウソや豚やらが出演するアニマルライブへ。

アシカがメインだけど、いろんな動物たちが芸をしたりただステージを歩いていったりと、とても楽しいショーですhappy01

前日は途中からだったので、今回は最初から観れました。

途中観客参加のボールを投げ入れたりするのがあって、お兄ちゃんはそれをしたかったらしく一生懸命手を上げていました。

昨日に引く続き、今日も当たりませんでしたが。

ショーが終わると並んで予約したアシカフィーディング。

舞台の上にみんなで集合してまずアシカについて教えてもらいました。

アシカはほんと大きくてびっくり。

観客席で見ているのと迫力が違いました。

アシカに役目を果たしてはいないけどしっぽがあることや、後ろ脚だけ体を掻くために爪があって、前脚の爪は使われなかったので退化していったということや、アシカとアザラシの違い等を教わりました。

P1030815_convert_20120416015700

アシカとアザラシの違いは、耳たぶがあって、歩き方も体を前脚で持ち上げて歩くのがアザラシだそうです。

アシカは寝そべってすべっていく感じだそうです。

レクチャーが終わったら次は順番に餌をあげて、握手して写真を撮ってもらいます。

お兄ちゃんも自分より大きいアシカに堂々と餌をあげました。

P1030816_convert_20120416015824

そして握手。

P1030817_convert_20120416015951_con

ママは喜んでアシカをたくさん触らせてもらいました。

撫でると目をつぶって気持ちよさそうでした。

喜んでいたので、飼育員さんがアシカとバイバイをするやり方も教えてくれてさせてもらえました。

ママは大満足でしたhappy02   

  
                                つづく

より以前の記事一覧

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30