最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

ディズニー英語

2012年10月 2日 (火)

テレフォンイングリッシュ

お兄ちゃん   Book2 Lesson1

弟君       Around the Chair      リッスンオンリー


お兄ちゃんはこのレッスンは初めて。

先生と本を見て質問に答えたりしないといけません。

質問は決まっているので、まず練習しましたが、1回だけだったので不安だったよう。

横で聞きながら一緒にしました。

頑張って答えられたね。


弟君は「Hallo!」と真似をして言ったのにはびっくり。

でも先生が何を言っても「Hallo!」でした。

あとOK!とかThank you!も言っていました。

今は真似の上手な時期なんだろうな。

2012年9月 2日 (日)

CAP

ブルーキャップ プレレッスン2に応募しました。

TAC  35,37,38,39,40,46,66,67,69,78,79,80,81,85,90,92

aとanの違いが難しいようでした。

2012年6月 6日 (水)

CAP

部分月食みなさんは見えましたか?

私の住んでいる所は、雲に覆われていて見えませんでした・・・。

残念です。

ディズニーの英語の教材で、毎週テレフォンイングリッシュといって、電話をかけて外国人の先生の歌を聴いたり一緒に歌ったり、質問に答えたりするものがあります。

お兄ちゃんの小さいころは毎週かかさずにしていたのですが、弟君を妊娠したころからずっととだえていて、年長さんになる前ころからまた再開しました。

それとCAPというものがあり、課題にパスするとシールがもらえ、ただ今1番最初のライトブルーの最終課題に合格しました。

最終課題を終えると帽子がもらえます。

今回の最終課題はテレフォンイングリッシュで『Play Along With Me!』を歌いました。

毎週この課題をテレフォンイングリッシュで練習してきたんだけど、一人では歌えても先生と合わせて歌うのはなかなか難しいみたいで、声が小さくなったり1か所抜けちゃったり。

今回は頑張って大きな声で歌っていましたが、やはりだんだん声が小さくなったり、合わなくて抜けちゃったり・・・。

でも結果は合格でよかったです。

お兄ちゃんも喜んでいましたhappy02

次も頑張っていこうねheart04

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30