最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

書籍・雑誌

2012年10月14日 (日)

学研 頭脳開発シリーズ がんばり賞

お兄ちゃん毎日頑張ってドリルをしています。

その中の学研の頭脳開発シリーズは、5冊すると賞状とプレゼントがもらえます。

30周年で、今だけがんばり賞メダルがもらえます。(2013年4月30日当日消印有効)

お兄ちゃんも頑張ってもらいましたsign03

これで2回目です。

メダルはなかなか重くていい感じでした。

弟君がとても気に入っていましたcoldsweats01

P1040938_convert_20121008025911

2011年4月15日 (金)

ミッケ たからじま わくわくさせるかくれんぼ絵本

P1010588_convert_20110415114653

今お兄ちゃんがはまっている本です。

旦那の弟さんからのプレゼントpresent

昔はやった「ウォーリーをさがせ」みたいな見つける絵本。

なかなか難しく、親のわたしも一緒になって「ないねぇー。」「これかな?」と探しています。

4歳にはわからない物、例えばがびょうや生地をのばすめんぼう、馬の蹄鉄などもでてくる

ので、ちょっとわかりにくいみたいだけど、脳を活性化させるのにはいいんじゃないかな。

私の老化防止にもcoldsweats01

見つけたときは一緒に大喜びをしています。

一度見つけると大人はもうすぐわかってしまうしおもしろくないけど、子供は何度もまた最

初からとみつけています。

最後まで見つけるにはまだまだ時間がかかりそうです。

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30