最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

映画・テレビ

2013年7月14日 (日)

モンスターズユニバーシティ

お兄ちゃんのお友達と行ってきました。

P1070044_convert_20130926144731


やっぱりディズニーはいいなぁ。

親も楽しめます。

2013年4月13日 (土)

映画 シュガーラッシュ

入学式の後にお友達と映画を見に行きました。

シュガーラッシュです。

ドラえもんとどっちか迷ったのですが、映画館で見るならやっぱりシュガーラッシュかなとこっちになりました。

P1060610_convert_20130406210242
ゲーム機の中に世界があるのですが、悪役のラルフがもう悪役はやめてヒーローになりたいと思い行動する話です。

ただ仲間となかよくしたいだけなのに悪役のイメージで仲良くできていないラルフ。

さすがディズニー映画。

映像はすごくきれいで夢にあふれています。

子供は気が付いていないだろう細かなところに隠れた楽しみがあったり、大人も楽しめました。

感動で涙も・・・。

お兄ちゃんは車を作るところが一番好きだそうです。

2011年5月11日 (水)

TBS金曜ドラマ「生まれる。」

子供がいるので、ドラマはすべて録画して見ていますgood

TBSの金曜ドラマ「生まれる。」もそのうちの1つ。

51歳にして妊娠した母、それをめぐって悩む兄弟。

母は産むことを決意したが、4人いる子供のうちr3人に反対されていて・・・。

それぞれの悩みも交差して、今後どうつながっていくのか・・・。

高齢出産や不妊治療について少しは知ることができ、赤ちゃんがいる身としては今後の

展開が気になります。

第3話で掘北真希演じる主人公愛美の言葉。

「子供を産むということは、1人の人生を産むっていうことなんですね。」

感動しましたcrying

本当にその通りだと思います。

私は弟君の時切迫で二回も入院して妊婦生活のほとんどを安静で過ごしました。

ドラマの中でもそのようなシーンもあり、無事に生まれてくれた事その喜びをまた思い出し

てハグしてしまいましたheart04

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30