最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« 3才になったよ! | トップページ | 親と子の絵画教室 »

2013年9月16日 (月)

神戸アンパンマンミュージアム

土曜日からおばあちゃんちに2泊して、帰りに神戸アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

なんとも大きな台風が通った後で、第二神名が通行止め・・・。

下道で行くのなんて初めて・・・。

せっかく早くいくつもりだったのに・・・。

でも到着したら混んでいなくてよかったです。

P1070480_convert_20130927131123

中に入ったらあちこちにアンパンマンやバイキンマン。

P1070481_convert_20130927131709


P1070486_convert_20130927133622

すべてと記念写真撮ったり、お店屋さんで遊んだり、ジオラマを見たり。

P1070491_convert_20130927133840


舞台ではショーがあります。

すごい人で、一番後ろの席だったのですが、始まる前にお姉さんが詰めてください~とお願いしてくれると、1番前や2列目が空いたので、前に行って見ることが出来ました。

アンパンマンが出てきたら弟君はとても喜んでいました。

P1070528_convert_20130927134406


P1070540_convert_20130927134622

弟君は虹の滑り台が気に入ったようで、滑ったら並んでと何度も1人で繰り返していました。

P1070546_convert_20130927135542

お兄ちゃんは年齢制限でひっかかり、滑れなくて残念がっていました。

ボールで遊ぶところもボールより子供の方が多くて、争奪戦でした・・・。

P1070542_convert_20130927135213

1度出て、モールの方へ。

目当ては弟君の誕生日を祝うためにペコズキッチンへ。

P1070562_convert_20130927140829

ここは食事代+500円払うと、バースデーパッケージがあって、ハート型の風船とパンケーキがもらえ、記念写真をとってもらえ、ハッピーバースデーの曲をうたってもらっておもちゃのケーキでろうそくをつけてふ~っと消せます。

P1070572_convert_20130927141524

弟君だけでなく、お兄ちゃんもろうそくふ~っとしていました。

P1070574_convert_20130927141833

観覧車に乗りたいと子供たちが言うので、観覧車へ。

ドキンちゃんの観覧車は15分待ちだったので、普通の観覧車にしました。

P1070584_convert_20130927142143

天気はいつの間にか回復していて、日差しがジリジリと暑かったです。

いい景色が見えました。

降りてお土産などを見ていたら、カレーパンマンが!

弟君上手に自分から握手を求めに行っていました。

P1070594_convert_20130927142612
次はショッピングモールでのショーの為に場所取りに。

待っている間、ミンチカツやコロッケ、豚まん、ポップコーンを食べました。

P1070600_convert_20130927142840


P1070601_convert_20130927143019

あつあつだし、なかなかおいしかったです。

さて、ショーの開始。

今度はアンパンマンとメロンパンナちゃんとロールパンナちゃんが出てきました。

P1070623_convert_20130927143503

弟君はそろそろ眠くなってきたようですがなんとか起きて観ることが出来ました。

その後また誰かキャラクターに会えないかとミュージアムに戻りました。

人形劇も見たけど、おもしろかったです。

弟君はまた滑り台を何度も滑っていました。

そして、おむすびまんに会えました。

P1070648_convert_20130927143713

途中トイレに行ったけど、トイレもかわいい!

弟君がアンパンマンもおしりくさいくさい?と言うから何かと思ったらオムツの宣伝でした。

かわいかったので、同じポーズで。

P1070664_convert_20130927143959

お土産にアンパンマンたちのパンを買って帰りました。

1個300円から・・・。

見た目だけかと思ったけど、おいしかったです。

P1070666_convert_20130927151056


P1070665_convert_20130927144348

それに、買う時のレジでの出来事がとてもよかったです。

それが何かは体験してみてくださいね~!

« 3才になったよ! | トップページ | 親と子の絵画教室 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494186/53398760

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸アンパンマンミュージアム:

« 3才になったよ! | トップページ | 親と子の絵画教室 »

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30