最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« 結婚式 | トップページ | 神戸アンパンマンミュージアム »

2013年9月13日 (金)

3才になったよ!

弟君の3歳の誕生日。

身長  85.5cm

体重  11.1kg

ちょっと小さいので心配です・・・。

好きなキャラクター  カーズのマックイーン

好きな食べ物 かぼちゃ、ウインナー、コーンフレーク、きつねうどん、かき氷

嫌いな食べ物 野菜特に緑の葉っぱ系の野菜、魚、気に入らないもの

最近はひらがなに興味を持って、いろいろなところのひらがなを読んでいます。

ほとんど読めます。

ABCもだいたい読めます。

数字は20まで数えられます。

あいうえおの歌もよく歌います。

歌のレパートリーは多いです。

小さい時に聞いていた歌を久しぶりに聞いたら色々歌えているのでびっくりしました。

足やら手にすぐぶつぶつが出来ます。

やっぱりアレルギーが原因かな。

三輪車がだいぶこげるようになりました。

ハンドル操作はまだまだへたくそです。

キックボードはとても上手に乗れるようになっています。

P1070681_convert_20130927152032

最近パズルができるようになりました。

お兄ちゃんが弟君のお誕生日の為に、おこづかいでおにぎりせんべいを買ってくれました!

P1070463_convert_20130927132151

このおかしはお兄ちゃんが選んだんだけど、弟君の大好物です。

一人でレジに持って行って、ちゃんとプレゼント包装をしてもらって、レジの人に弟の誕生日だとたくさん話をしていました。

ちゃんとリボンまで付けてもらってよかったね。

誕生日の日のおやつに食べてもらうため、お兄ちゃんは学校から走って帰ってきて、3時に間に合いました。

ありがとう、お兄ちゃん。

弟君もすごく喜んでいたね。

その他のプレゼント。

P1070667_convert_20130927151354


P1070669_convert_20130927151839

« 結婚式 | トップページ | 神戸アンパンマンミュージアム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494186/53398634

この記事へのトラックバック一覧です: 3才になったよ!:

« 結婚式 | トップページ | 神戸アンパンマンミュージアム »

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30