最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« 2013年8月 | トップページ

2013年9月

2013年9月27日 (金)

親と子の絵画教室

大きな黄色い紙1枚と小さな白い紙2枚とリボン1本をもらい、今日は何を作るのかな?と思っていました。

出来上がったのがこちら。

P1070686_convert_20130927211636

バックになっています。

まず、目を描いて、鼻を描いて、ひげを描いて、口を描いて・・・。

上手にライオンさんになりました。

周りのたてがみは、色々な色があったのですが、ライオンと考えたからなのか、普通にライオンっぽくなりました。

その他、最近のこどもちゃれんじなどの作品。

P1070043_convert_20130926144403


P1070054_convert_20130926145937

2013年9月16日 (月)

神戸アンパンマンミュージアム

土曜日からおばあちゃんちに2泊して、帰りに神戸アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

なんとも大きな台風が通った後で、第二神名が通行止め・・・。

下道で行くのなんて初めて・・・。

せっかく早くいくつもりだったのに・・・。

でも到着したら混んでいなくてよかったです。

P1070480_convert_20130927131123

中に入ったらあちこちにアンパンマンやバイキンマン。

P1070481_convert_20130927131709


P1070486_convert_20130927133622

すべてと記念写真撮ったり、お店屋さんで遊んだり、ジオラマを見たり。

P1070491_convert_20130927133840


舞台ではショーがあります。

すごい人で、一番後ろの席だったのですが、始まる前にお姉さんが詰めてください~とお願いしてくれると、1番前や2列目が空いたので、前に行って見ることが出来ました。

アンパンマンが出てきたら弟君はとても喜んでいました。

P1070528_convert_20130927134406


P1070540_convert_20130927134622

弟君は虹の滑り台が気に入ったようで、滑ったら並んでと何度も1人で繰り返していました。

P1070546_convert_20130927135542

お兄ちゃんは年齢制限でひっかかり、滑れなくて残念がっていました。

ボールで遊ぶところもボールより子供の方が多くて、争奪戦でした・・・。

P1070542_convert_20130927135213

1度出て、モールの方へ。

目当ては弟君の誕生日を祝うためにペコズキッチンへ。

P1070562_convert_20130927140829

ここは食事代+500円払うと、バースデーパッケージがあって、ハート型の風船とパンケーキがもらえ、記念写真をとってもらえ、ハッピーバースデーの曲をうたってもらっておもちゃのケーキでろうそくをつけてふ~っと消せます。

P1070572_convert_20130927141524

弟君だけでなく、お兄ちゃんもろうそくふ~っとしていました。

P1070574_convert_20130927141833

観覧車に乗りたいと子供たちが言うので、観覧車へ。

ドキンちゃんの観覧車は15分待ちだったので、普通の観覧車にしました。

P1070584_convert_20130927142143

天気はいつの間にか回復していて、日差しがジリジリと暑かったです。

いい景色が見えました。

降りてお土産などを見ていたら、カレーパンマンが!

弟君上手に自分から握手を求めに行っていました。

P1070594_convert_20130927142612
次はショッピングモールでのショーの為に場所取りに。

待っている間、ミンチカツやコロッケ、豚まん、ポップコーンを食べました。

P1070600_convert_20130927142840


P1070601_convert_20130927143019

あつあつだし、なかなかおいしかったです。

さて、ショーの開始。

今度はアンパンマンとメロンパンナちゃんとロールパンナちゃんが出てきました。

P1070623_convert_20130927143503

弟君はそろそろ眠くなってきたようですがなんとか起きて観ることが出来ました。

その後また誰かキャラクターに会えないかとミュージアムに戻りました。

人形劇も見たけど、おもしろかったです。

弟君はまた滑り台を何度も滑っていました。

そして、おむすびまんに会えました。

P1070648_convert_20130927143713

途中トイレに行ったけど、トイレもかわいい!

弟君がアンパンマンもおしりくさいくさい?と言うから何かと思ったらオムツの宣伝でした。

かわいかったので、同じポーズで。

P1070664_convert_20130927143959

お土産にアンパンマンたちのパンを買って帰りました。

1個300円から・・・。

見た目だけかと思ったけど、おいしかったです。

P1070666_convert_20130927151056


P1070665_convert_20130927144348

それに、買う時のレジでの出来事がとてもよかったです。

それが何かは体験してみてくださいね~!

2013年9月13日 (金)

3才になったよ!

弟君の3歳の誕生日。

身長  85.5cm

体重  11.1kg

ちょっと小さいので心配です・・・。

好きなキャラクター  カーズのマックイーン

好きな食べ物 かぼちゃ、ウインナー、コーンフレーク、きつねうどん、かき氷

嫌いな食べ物 野菜特に緑の葉っぱ系の野菜、魚、気に入らないもの

最近はひらがなに興味を持って、いろいろなところのひらがなを読んでいます。

ほとんど読めます。

ABCもだいたい読めます。

数字は20まで数えられます。

あいうえおの歌もよく歌います。

歌のレパートリーは多いです。

小さい時に聞いていた歌を久しぶりに聞いたら色々歌えているのでびっくりしました。

足やら手にすぐぶつぶつが出来ます。

やっぱりアレルギーが原因かな。

三輪車がだいぶこげるようになりました。

ハンドル操作はまだまだへたくそです。

キックボードはとても上手に乗れるようになっています。

P1070681_convert_20130927152032

最近パズルができるようになりました。

お兄ちゃんが弟君のお誕生日の為に、おこづかいでおにぎりせんべいを買ってくれました!

P1070463_convert_20130927132151

このおかしはお兄ちゃんが選んだんだけど、弟君の大好物です。

一人でレジに持って行って、ちゃんとプレゼント包装をしてもらって、レジの人に弟の誕生日だとたくさん話をしていました。

ちゃんとリボンまで付けてもらってよかったね。

誕生日の日のおやつに食べてもらうため、お兄ちゃんは学校から走って帰ってきて、3時に間に合いました。

ありがとう、お兄ちゃん。

弟君もすごく喜んでいたね。

その他のプレゼント。

P1070667_convert_20130927151354


P1070669_convert_20130927151839

2013年9月 1日 (日)

結婚式

親戚のように付き合っている子の結婚式がありました。

家族4人で行くのは初めて。

お兄ちゃんはすでに結婚式を2回経験済みですが。

リーガロイヤルホテルのレストランウェディングで、神式だったので先に少し覗きに行きました。

集合写真にすぐ行ってしまったので、ちらりとしか見えなかったけど、きれいだった~。

待っている間に新婦さんの姪っ子ちゃんが来て、うちの子達と楽しそうに遊んでいました。

P1070351_convert_20130927130546

お料理はお兄ちゃんまでコースになっていて、最初はスープが出てきて、これだけ?と半泣きになっていました・・・。

隣の弟君はお子様プレートだから、全部乗っているもんね。

でもその後有頭のエビフライやら何やら出てきて、その上パパのおいしそうなものまでいただいて、大満足のお兄ちゃんでした。

披露宴は子供の面倒を見ているので隅々まで堪能することはできなかったけど、新婦さんはきれいだし、おいしい料理をいただいて満足でした。

末永くお幸せに。

« 2013年8月 | トップページ

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30