最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« お祭り | トップページ | ミュージカル ライオンキング »

2013年8月13日 (火)

万華鏡作り

パパがなかなか休めず、初めて1人で子供二人を連れて電車でお出かけしました。

P1070182_convert_20130926151635


あべののハルカスでの万華鏡作りと、あべの科学博へ。

まずは万華鏡。

P1070188_convert_20130926205006


まわりの和紙を貼って、鏡を三角につけて、先に付けるケースに色々な色や形の石などを入れて、貼り付けて出来上がり。

P1070186_convert_20130926210022

P1070192_convert_20130926210204

ほとんど先生がしてくれました。

その後あべの科学博へ。

P1070198_convert_20130926205759

パンッと大きな音が鳴る新聞紙で作るのと、逆さゴマ、風車、CDに風船をつけて動くおもちゃを作りました。

今昔のゲームの体験もあり、現代のゲームは、前のスクリーンに写っている光を手でたたくようにするものでした。

P1070195_convert_20130927083848

お兄ちゃんはうまくできましたが、弟君は小さすぎてなかなか反応してくれませんでした・・・。

昔のゲームはスーパーファミコンをしました。

お兄ちゃんに行く前に約束していたので、いつもよりママの言うこと聞いてくれたし、弟君の面倒もよくみてくれました。

だから、3人でのお出かけは成功かな。

« お祭り | トップページ | ミュージカル ライオンキング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494186/53394716

この記事へのトラックバック一覧です: 万華鏡作り:

« お祭り | トップページ | ミュージカル ライオンキング »

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30