最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

サッカー

ママと弟君がおかあさんといっしょのスペシャルコンサートに行った日、夕方からはお兄ちゃんがパパとセレッソ大阪の試合を見に行きました。

これは、小学校からもらったハガキを送って当たったものです。

雨が降りそうで心配でしたが、最後の方は降ったけど屋根があるところだったので大丈夫だったようです。

早めに行ったのに、車を停めるのに時間がかかり、サッカー場の中で晩御飯を食べるつもりがほとんど売り切れだったようです・・・。

でも、お兄ちゃんも楽しめたみたいでよかった。

P1070292_convert_20130927130242

おかあさんといっしょスペシャルコンサートin大阪 2013

今年もスペシャルコンサートに行ってきました。

P1070261_convert_20130912110226

お兄ちゃんはもう卒業で、初めて弟君と2人でお出かけです。

お兄ちゃん、さみしそうでした・・・。

今回の席もアリーナは無理でしたが、スタンドの真ん中の前から2列目というとてもいい席でした。

始まったらお兄さんが目の前から出てきて感動。

弟君も喜んでいました。

ワンワンが近くに来た時が一番喜んでいたかな。

風船の気球に乗ったワンワンが通る時なんて、ほんととどきそうでした。

最近おかあさんといっしょを見なくなったので、知らない歌が多いかと思ったけど、なかなかママの好きな曲ばかりでした。

終わったら弟君茫然としていました・・・。

泣きそうだったので、また行こうね。と言ったら、うん、また行こうねとにっこりしていました。

終わったら大阪城ホールの下?のお店でお昼ご飯を食べました。

行きはパパたちに車で送ってもらったのですが、帰りは電車で2人で帰りました。

弟君は終始いい子で、電車もとても喜んでいました。

P1070276_convert_20130927125924

2013年8月18日 (日)

ビックバン

ビックバンへ。

期間限定でボーネルンドの遊びの世界がきていたので、まずそれに行きました。

二人ともボールプールに直行。

P1070210_convert_20130927084416_2


弟君喜んでいるのですが、埋もれてる・・・。

おぼれているみたい・・・。

お兄ちゃんはギアがたくさんつなげられてうれしそう。

P1070228_convert_20130927084554_2


その後ここのキャラクターにもなっているわにの中で遊んだりしました。

P1070237_convert_20130927084906

わにの口からお兄ちゃんと弟君が出てくると、うれしそうだったのですが、「がぁお~~~~!!」という声が口から聞こえたらびっくりした弟君、悲壮な顔で後ろにさささっと逃げていきました。

はいはいのバック、速い~!!

そして、お兄ちゃんは苦手だけど高い所に綱で登りました。

P1070243_convert_20130927085622


がんばってたね。

前に来た時よりは登れるようになっていたね。

弟君は木の砂場がお気に入りで、ずっと入って遊んでいました。

P1070242_convert_20130927085444
その間にお兄ちゃんは大きなジャングルジムへ。

前はパパと一緒に頑張ったけど、今度は1人で全部行ったと言っていました。

すごい!

その後合流して、先ほどお兄ちゃんが頑張っていた綱を弟君も登りました。

P1070256_convert_20130927085244


本人は行きたくて行きたくてしかたないけど、ここから上は自分では行けず、登れても後が困るので、今回はここまで。

また次挑戦しようね。

2013年8月15日 (木)

ミュージカル ライオンキング

ミュージカル ライオンキングへお友達とお兄ちゃんと行ってきました。

大分前からずーっと行きたくて行きたくて、やっと願いが叶いました。

P1070200_convert_20130927084032

思ったより会場は小さくて、A席だったけど後ろだったので見えにくいかと心配でしたが、ちゃんと見えました。

2階だったので打楽器の演奏もよく見えました。

1階だと動物の登場がもっと楽しめたので、今度は1階席でも観てみたいです。

お兄ちゃんは内容を知らないので、帰ってから聞くとあまりお話は理解していませんでした・・・。

ただ、面白いところは声を出して笑っていたので楽しめたようです。

ママは主人公のシンバ役の人がかっこよくて・・・。

とても楽しめました。

何日かしてからお友達がライオンキングのCDをくれました。

それを聴いたら、お兄ちゃんはその場面のセリフを言ったり、歌ったりしていてびっくり。

音楽を聴いたらその場面が思い出されるなんて、1回しか観ていないのにすごい!

観に行ってよかった~。

2013年8月13日 (火)

万華鏡作り

パパがなかなか休めず、初めて1人で子供二人を連れて電車でお出かけしました。

P1070182_convert_20130926151635


あべののハルカスでの万華鏡作りと、あべの科学博へ。

まずは万華鏡。

P1070188_convert_20130926205006


まわりの和紙を貼って、鏡を三角につけて、先に付けるケースに色々な色や形の石などを入れて、貼り付けて出来上がり。

P1070186_convert_20130926210022

P1070192_convert_20130926210204

ほとんど先生がしてくれました。

その後あべの科学博へ。

P1070198_convert_20130926205759

パンッと大きな音が鳴る新聞紙で作るのと、逆さゴマ、風車、CDに風船をつけて動くおもちゃを作りました。

今昔のゲームの体験もあり、現代のゲームは、前のスクリーンに写っている光を手でたたくようにするものでした。

P1070195_convert_20130927083848

お兄ちゃんはうまくできましたが、弟君は小さすぎてなかなか反応してくれませんでした・・・。

昔のゲームはスーパーファミコンをしました。

お兄ちゃんに行く前に約束していたので、いつもよりママの言うこと聞いてくれたし、弟君の面倒もよくみてくれました。

だから、3人でのお出かけは成功かな。

2013年8月 4日 (日)

お祭り

近所のお祭りへ。

P1070158_convert_20130926151041_2

お兄ちゃん、今年は輪投げ全部入りました!

当て物は弟君が1等2枚、お兄ちゃんが2等2枚で、今年はよかったです。

車やらシャボン玉をもらいました。

弟君はやはりかき氷がいいようです。

ひまわり

おにいちゃんが育てたひまわり。

P1070155_convert_20130926150715

1本だけ咲きました。

毎日水やりはしていたけど、育てるのはむずかしかったです。

すぐ枯れちゃったし・・・。

2013年8月 1日 (木)

PL花火

今年のPL花火はお友達がおうちに誘ってくれました!

そこはマンションでとてもよく見えました。

P1070144_convert_20130926150314

その上ご飯もいただいて、お兄ちゃんはSちゃんと遊べたし、弟君は面倒見てもらいとても楽しんでいました。

花火はいつもより大きいし、ゆっくり見れました。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30