最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月17日 (水)

仲良し

弟君が一緒にリトミックを習っているお友達です。

一緒に遊ぶの楽しいね。

P1070061_convert_20130926150113

2013年7月14日 (日)

モンスターズユニバーシティ

お兄ちゃんのお友達と行ってきました。

P1070044_convert_20130926144731


やっぱりディズニーはいいなぁ。

親も楽しめます。

2013年7月 9日 (火)

親子絵画教室

親子絵画教室へ。

のりでくっつけたり、クレパスで模様を描いたり、上手に出来たね。

1つ年下のお友達と。

P1070038_convert_20130926144949

2013年7月 7日 (日)

七夕

近所の神社のお祭りへ。

お兄ちゃんはゆかたを着るの嫌がったので弟君だけ着ました。

お兄ちゃんは食べる食べる・・・。

見たもの見たもの食べたがるので、困りました。

弟君はかき氷かき氷と言っていました。

よっぱどお気に入りの様です。

お兄ちゃんの教室に大きな七夕飾りがあります。

お兄ちゃんの短冊。

P1070027_convert_20130926142806


ぜいいんとともだちになれるように。

そうだね。

なれるといいね。

2013年7月 6日 (土)

関西国際空港

関空に行ってきました。

P1060996_convert_20130926143014

といってもメインは100円で遊べる100円キングですが・・・。

ここまで行くなら関空にも行こうかなと行ってみました。

お兄ちゃんは1回来たことがあるのですが、その時よりは二人ともとても喜んでくれました。

飛行機の見えるところでお昼ご飯。

P1070015_convert_20130926142245

一日遊べそうですが、うちは行くところがありゆっくりできませんでした。

2013年7月 3日 (水)

トイレトレーニング

弟君パンツにつけるオムツをしてみてから1か月弱。

毎日じゃないし、外に行くときや寝る時は普通にオムツです。

トイレに座るのは好きだけど、どうも出そうになると嫌がって降りてしまうようでした。

こどもちゃれんじ7月号についていたトイレに行ったらシールを貼るポスターに朝起きたらと夜寝る前とご飯を食べた後とお出かけの前にトイレに行ったらシールを貼るということをやってみました。

夜寝る前はトイレに行ったらもうおしっこはおむつに出ていました。

新しいオムツに変えて、次は朝起きたときに無理やりトイレに。

まだおむつには出ていませんでした。

夜ちゃんとおしっこを溜められるようです。

座ると嫌がったのですぐ断念。

するとその後すぐおむつにしました。

これはいけると思い、次の日嫌がったけど本を読んでそのまま座らせていました。

するともう限界かというあたりで、初めておしっこをトイレで出来ました!

やった~!!!!!

ここぞとばかりに褒めまくり。

ご褒美もあげたし、このまま頑張ってめざせ!パンツマン!

2013年7月 2日 (火)

初めてのテスト

お兄ちゃん、小学校で初めてのテストがありました。

算数のテストです。

100点でした!

おめでとう!

家に飾ってあります。

たしざんが10問。

ちゃんとあっているのに、ほとんどの問題で、書き直した跡が。

どうしたのかと思ったら、先生にも見直しするようにと言われて、汚い字を書きなおしたとか。

そんなことしてたら、反対に書き間違えてしまいそうだけど・・・。

2013年7月 1日 (月)

歯が抜けた!

お兄ちゃんの歯が抜けました。

下の右前歯の横が夜寝る前に抜けて、上の右前歯の横が2日後の夜の歯磨き中に抜けました。

私はよく子供の歯が抜けなくて歯医者で抜いてもらっていたのですが、お兄ちゃんは怖がりなのでそんなの絶対無理だから、ちゃんと抜けていってくれているのでよかったです。

ただ、前から気になる打って死んでしまっている前歯1本はまだ抜けません・・・。

すこしグラグラしてきたような気もするけど・・・。

その上の歯茎がちょっと腫れてきたような気もします。

なにごともなく抜けてちゃんとした大人の歯が生えてきてくれますように。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30