最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

シンボルツリー

2011年10月19日に植えたやまぼうし。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=73754335&blog_id=1481165

今年初めて花が咲きました!

P1060864_convert_20130617101349_2


今まで花が咲かなくてちゃんと育っているのか気になっていたけど、よかったです。

とてもかわいかったんだけど、葉っぱが茂りすぎ・・・。

もうちょっと華奢な感じにしたいんだけど、どこを間引こうかな・・・。

2013年5月 8日 (水)

トミカ博in大阪

我が家恒例行事のトミカ博へゴールデンウィークに行ってきました。

朝1番が空いているだろうと、開場時間をねらっていきましたが、なぜか駐車場前の道から混雑・・・。

開場入り口も長蛇の列・・・。

なんでかと思ったら、トミカ博ではなく食の博覧会でした。

関係のない渋滞にはまり、やっと空いている道にでたのですが、今度はどの駐車場も満車。

せっかく早く来たのに、トミカ博だけでなく他にも何個かイベントが重なったようで、朝からきている車の方が多かったんじゃないかな?

始まったばかりなので帰って行く車なんてないので前に進みません。

しかたがないから、子供たちとママだけで会場へ。

こちらの会場は人は多いけど、去年よりはましでした。

P1060763_convert_20130501125737

ママ一人で子供二人を見るのは、弟君が走り回ったりして大変かと思ったけど、二人とも一生懸命ジオラマを見ていました。

P1060767_convert_20130429212301

P1060772_convert_20130501130040

トミカ釣りでお兄ちゃんが釣ったのはショベルカー5台です。

この中から1台もらいました。

P1060787_convert_20130501130256

トミカを走らせて赤いタイヤのマークの場所に行くと銀色のトミカがもらえます。

P1060790_convert_20130501132110_3

お兄ちゃんは赤い部分をよく見てタイミングを計り、手を離しました。

するとみごとにゴール!

P1060792_convert_20130501133537

さすが、大きくなったなぁ。

初めて行った時なんて、一人でするのも難しかったのに、今はそこまで考えて出来るなんてすごい!

お兄ちゃんの戦利品。

日産リーフ 金メッキバージョン。←これも当たり

ホンダ CR-Z 銀メッキバージョン。

弟君の戦利品。

清掃車。

ランサーエボリューション

3台あるのは入場記念トミカ、TDMロックワンダー、前の黒い部分はアームになっていて動かせます。

P1060799_convert_20130429222143_4

トミカ博の帰りにこいのぼりを見つけました。

P1060796_convert_20130429222450


クレーンに吊り下げてありました。

もっとちゃんと写真に撮れればよかったのですが、クレーンの下からちゃんと見れたのに、車だったので撮った時は建物に隠れてしまいました・・・。

2013年5月 7日 (火)

おじいちゃんおばあちゃんちへ

5月3日から1泊でおじいちゃんおばあちゃんちへ。

行きの高速道路は渋滞30キロ。

回り道をして回避して行きました。

いつもは車ですぐ寝る弟君。

今日は起きていたので、最後の方はチャイルドシートから降りたくてぐずぐずしていました・・・。

201305031609000
子供の日なのでケーキを用意してくれました!

なぜか、ママがたくさん食べましたhappy02

おいしかったです。

恒例のカラオケにも連れて行ってもらいました。

お兄ちゃんのリクエストです。

お兄ちゃんがほとんど歌うんだけど、今回は弟君が「お使いアリさん」を何回も歌っていました。

帰りにはパパのご先祖様のお墓参りに。

近くのうどんやさんに行きました。

こどもちゃれんじ ポケット 5月号

こどもちゃれんじ5月号は動物特集。

P1060805_convert_20130507090404

弟君はレッサーパンダがお気に入りの様でした。

工作では動物の形に洗濯ばさみをはさんで足のようにして立たせて遊びます。

はさむ向きがわからなくてなかなか難しそうでした。

目のシールも自分で貼るのですが、いがんでいたら後で間違えた~。と言ってやりなおしていました。

見本と違う目を貼っているのに気が付いたら、これもまた間違えた・・・。と言って張り替えようとしていたのでこれもちゃんとお目目になってるから大丈夫だよと教えました。

とても神経質です。

I00231_convert_20130507091150

乗り物に動物のシールを貼るページでは、教えたわけでは無いのにぶたさんの車にはぶたさんを乗せていてびっくり!

P1060804_convert_20130507091326
プラスコースでは、こいのぼりを作りました。

P1060929_convert_20130617103718

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30