最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« おじいちゃんおばあちゃんちへ | トップページ | シンボルツリー »

2013年5月 8日 (水)

トミカ博in大阪

我が家恒例行事のトミカ博へゴールデンウィークに行ってきました。

朝1番が空いているだろうと、開場時間をねらっていきましたが、なぜか駐車場前の道から混雑・・・。

開場入り口も長蛇の列・・・。

なんでかと思ったら、トミカ博ではなく食の博覧会でした。

関係のない渋滞にはまり、やっと空いている道にでたのですが、今度はどの駐車場も満車。

せっかく早く来たのに、トミカ博だけでなく他にも何個かイベントが重なったようで、朝からきている車の方が多かったんじゃないかな?

始まったばかりなので帰って行く車なんてないので前に進みません。

しかたがないから、子供たちとママだけで会場へ。

こちらの会場は人は多いけど、去年よりはましでした。

P1060763_convert_20130501125737

ママ一人で子供二人を見るのは、弟君が走り回ったりして大変かと思ったけど、二人とも一生懸命ジオラマを見ていました。

P1060767_convert_20130429212301

P1060772_convert_20130501130040

トミカ釣りでお兄ちゃんが釣ったのはショベルカー5台です。

この中から1台もらいました。

P1060787_convert_20130501130256

トミカを走らせて赤いタイヤのマークの場所に行くと銀色のトミカがもらえます。

P1060790_convert_20130501132110_3

お兄ちゃんは赤い部分をよく見てタイミングを計り、手を離しました。

するとみごとにゴール!

P1060792_convert_20130501133537

さすが、大きくなったなぁ。

初めて行った時なんて、一人でするのも難しかったのに、今はそこまで考えて出来るなんてすごい!

お兄ちゃんの戦利品。

日産リーフ 金メッキバージョン。←これも当たり

ホンダ CR-Z 銀メッキバージョン。

弟君の戦利品。

清掃車。

ランサーエボリューション

3台あるのは入場記念トミカ、TDMロックワンダー、前の黒い部分はアームになっていて動かせます。

P1060799_convert_20130429222143_4

トミカ博の帰りにこいのぼりを見つけました。

P1060796_convert_20130429222450


クレーンに吊り下げてありました。

もっとちゃんと写真に撮れればよかったのですが、クレーンの下からちゃんと見れたのに、車だったので撮った時は建物に隠れてしまいました・・・。

« おじいちゃんおばあちゃんちへ | トップページ | シンボルツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トミカ博、お疲れさまでした。

男の子が2人もいると、お母さんも車に詳しくなりますね・・coldsweats01

その後、お父さんはトミカ博へ入場出来たのでしょうか・・・?。
登場していない様子から、帰宅されたのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494186/51544007

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ博in大阪:

« おじいちゃんおばあちゃんちへ | トップページ | シンボルツリー »

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30