最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« ドリームキッズ時計撮影会 | トップページ | 空手 昇給審査 »

2013年4月 4日 (木)

万博 鉄道まつり

3月24日に万博鉄道まつりに行ってきました。P1060329_convert_20130325134158


急に行くことが決まったのでテニスを休んで行ったんだけど、出足が遅くてお目当ての駅弁は売り切れていました・・・。

JRにしにの制服を着させてもらい写真を撮ったんだけど、急いだものでお兄ちゃんのボタン掛け違えていました・・・。

ごめんねbearing

P1060338_convert_20130325133701
ゲームの出店やエアートランポリンもいっぱいありました!

P1060363_convert_20130325133422

1度に8個くらいのエアートランポリンを見るのは初めて。

その中で選んでお兄ちゃんは2つに入りました。

弟君は1つ目で並んで待てなくて、押さえつけるのが大変でした。

みんな小さい子も一人で座っておとなしく待っていたけどなぁ。

やっと中に入れたらみんなロープの階段を上って滑り台へ。

お兄ちゃんと弟君も流れに乗って滑り台へ・・・。

弟君が心配でママも・・・。

大変でした・・・。

弟君登るのは大好きなんだけど、滑り台はあんまりみたいで引き返そうとしてみんなの邪魔になっていました。

P1060364_convert_20130325115111


ミニSLやミニ新幹線にも乗りました。

この待ち時間がまた弟君には待てなくて、押さえておくのに大変でした。

みんなちゃんと並べるのはどうしてだろう?

おもちゃの順番とかは出来たりするんだけど、こういう並んで待つのは抱っこしても降りようとするし、話しても駄目だし・・・。

P1060370_convert_20130325114641


スワンボートにも乗りました。

子供のころには乗ったことあったけど、なかなかしんどいですね・・・。

そんなこと思いもせずに楽しく乗っていたけどなぁ。

歳とった証拠かな・・・。

お兄ちゃんがハンドルにぎって、弟君は乗っているだけだけど、満面の笑みでした。

とても楽しかったみたい。

ママとパパは漕ぐのにひーひー言っていました。

万博公園のさくらは今は満開ですが、この時はさくらまつりの約1週間前で咲き始めでした。

P1060396_convert_20130325114406


太陽の塔はバアバの家にあるので、お兄ちゃんは喜んでいました。

P1060406_convert_20130325114014

« ドリームキッズ時計撮影会 | トップページ | 空手 昇給審査 »

育児」カテゴリの記事

コメント

鉄道まつり、お疲れ様でした。
トミカ博などは屋内が多いと思いますが、屋外は珍しいですね~。

子供との待ち時間って、いつも大変ですよね。
我が家の待ち時間ですが・・・、
キーホルダー代わりにいつも持っている普通の巻尺をオモチャに
使います。

・ちょっとずつ伸ばしたり、ボタンを押して急に巻き取る
・釣り糸のように垂らす
・数字を読ませる
・私の手や体、近くにあるものの寸法などを測ってもらう

機嫌が良ければ、そこそこ遊べますよ。

hologon16mmさんありがとうございます!
今度試してみます。
しかし、頑固者で1回思ったら絶対変えない偏屈なのでどうかなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494186/50990862

この記事へのトラックバック一覧です: 万博 鉄道まつり:

« ドリームキッズ時計撮影会 | トップページ | 空手 昇給審査 »

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30