最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« 怪我  その後 | トップページ | こどもちゃれんじ じゃんぷ 3月号 »

2013年3月25日 (月)

卒園式

3月15日はお兄ちゃんの幼稚園の卒園式でした。

P1060259_convert_20130319144503


早めに行って、みんなが並んでいたのでうちも並んで写真を撮りました。

その後教室に行って先生と写真を撮ろうと思ったら、お友達もたくさん入ってくれて、楽しい写真が撮れました。

それから講堂に行って座る場所を取りました。

毎年講堂に入れない人もいると聞いていたので早めに行って正解でした。

園児1人につき1席しかもらえないので、ママは座ってパパは後ろから立ってビデオを撮りました。

クラスごとに先生に先導されて入場して合図に合わせて立ったり座ったり。

さすが年長さん。

きびきびと動いていて素晴らしかったです。

先生が一人ずつ名前を呼んで、「はい!」と返事をして立ちます。

お兄ちゃんも大きな声で返事が出来ていました。

名前を順番に呼んでいる先生がだんだん涙声になってきて、こっちまで泣けてきました・・・。

感謝の言葉や思い出のスライドショーや『おもいで』の歌でもじわっときました。

1時間強の式も終わり、今度はクラスごとに分かれて1人ずつ卒業証書をもらいました。

P1060289_convert_20130319145208
毎年もらっていた1人ずつ違う言葉が入る賞状。

P1060416_convert_20130325112152

今年は物知りさんでした。

昨年はお手伝い、その前は給食をちゃんと食べるでした。

先生にお礼のお手紙を渡して、写真を一緒に撮ってもらいました。

P1060307_convert_20130319145915_2
お兄ちゃんに写真撮りたいお友達いないか聞いたら、Aちゃんと撮りたい!と探して一緒に撮ってもらいましたhappy02




選んでする授業のそろばんで、15級合格の賞状をもらいました!

P1060316_convert_20130319150140

卒園記念品。

P1060323_convert_20130321012456

P1060317_convert_20130319150443_2
卒業記念CDがあって、1人ずつ名前と幼稚園で1番思い出に残っていることと、小学校に行って頑張りたいことをインタビューでしゃべっていました。

お兄ちゃんはだんだん声が小さくなっていましたが・・・。

他にもみんなで幼稚園で歌っていた歌や、お世話になった先生方からのメッセージなどが入っていました。

他にも担任をもってもらった先生からのお手紙もありました。

年少の時の先生から。

P1060320_convert_20130321011511_2


年中の時の先生から。

P1060321_convert_20130321011730


年長の時の先生から。

P1060322_convert_20130321011951

3年間の幼稚園生活。

お兄ちゃんは行くの嫌だという日もあれば、頑張ってできたよということもあり、楽しかったこともたくさんあったと思います。

遠足とかの写真はほとんど笑顔の写真ばかり。

(歩いているだけのときまで!)

ママはお友達とうまく出来ているのか、ちゃんと仲間に入れているのかという心配ばかりしていたような気がします。

特に年長の先生からは、お兄ちゃんはなんでもちゃんと出来ていて、1年生になっても心配ないと太鼓判を押してもらえました。

それでもママはまだまだ心配ですが・・・。

もうすぐ小学生!

今度は6年間だね。

楽しいことうれしいこと難しいこと、色々あると思うけど、なんでもママに話をしてくれるとうれしいな。

そして少しずつ一緒に成長していきたいです。

« 怪我  その後 | トップページ | こどもちゃれんじ じゃんぷ 3月号 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、ご卒園おめでとうございます。

沢山、お祝いメッセージをもらえ、また、
Aちゃん???とも写真を撮れてよかったですね~。

引き続き入学式ですね~、お子さんだけでなく だなまま さんも
大変ですが頑張ってください~。

hologon16mmさんありがとうございます!
入園の時も準備が大変だったけど、入学はもっと自分で好きにそろえるものが多いので大変です・・・。
入学式楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494186/50830922

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 怪我  その後 | トップページ | こどもちゃれんじ じゃんぷ 3月号 »

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30