最近のトラックバック

無料ブログはココログ

正月

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

ドリーム キッズ時計 vol.2

弟君、先日応募していたドリームキッズ時計に合格しました!

キッズ時計とは美人時計のキッズ版で、1分間づつ色々な子供が時刻のボードと一緒の写真で、WEB上に登場します。

http://www.kids-tokei.com/index.html

 

プロのカメラマンが写真を撮ってくれるので、楽しそうだし記念になるなと応募してみました。

応募の写真は、ポーズやクオリティーも見るようだったので、スタジオアリスで撮ってもらったとっておきをチョイス。

みごと合格しました。

応募総数は3万通を超えていたようですが、合格の人数も随分といるようです。

後日、撮影会が行われるので、楽しみだなぁ~。

ママが一番張り切っています。

でも、絵が苦手なママにとって時刻のボード作りは大変・・・。

アイデアも浮かばない・・・。

お洋服もどうしよう????

と悩みだらけですが、頑張ってみます。

しかし、最近傷だらけの弟君。

お兄ちゃんに引っ掻かれたり自分でこけたり。

これ以上傷がつかないように、そして風邪などひきませんように。

2013年2月12日 (火)

ドラえもんの恵方巻き

節分の恵方巻き。

前はばあばのおいしい手作りをいただいていたのですが、最近体調がすぐれないので作れなくなってしまいました・・・。

今は近所のお寿司屋さんで頼んでいます。

そして、お兄ちゃんはイオンのドラえもんの恵方巻き。

今回は予約特典の巾着ももらえました!

P1060109_convert_20130203201735

P1060111_convert_20130203213209


中はこんな感じです。

どら焼きの皮まで入っているのですが、それが嫌だとお兄ちゃんは取っていました・・・。

P1060112_convert_20130203202535
弟君は巻きずしはあまり食べませんでした・・・。




お兄ちゃんが幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶって豆まきをしました。

P1060113_convert_20130203204717

弟君もかぶりました。

P1060114_convert_20130203210900




展覧会

2月11日に幼稚園で展覧会があり、パパとママとお兄ちゃんで見に行きました。

お兄ちゃんのクラスはレストランで、チキン、お子様ランチ、カレーライス、ジュースを作っていました。

P1060125_convert_20130213095838

P1060126_convert_20130213102445

P1060127_convert_20130213102625

P1060128_convert_20130213112558

これは後日幼稚園生でおかいものごっこがあるのでその時の品物になります。

他のクラスもお寿司屋さんとかお花屋さんとか色々なものが飾られていました。

P1060136_convert_20130213114006

年長さんは、それ以外には一人ずつ絵と紙粘土で作られた塔が飾ってありました。

お兄ちゃんはインフルで休んでいたこともあり、時間が無くて苦労したようです。

この次の日おみせやさんごっこでこれらの商品を売ったり買ったりしました。

お兄ちゃんは壁掛け時計とジュースとたこやきを買ってきました。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

ブログパーツ

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30